2012年3月22日木曜日

アカウントにアクセスできない - Gmail ヘルプ


Gmail にアクセスできず、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。この問題をできるだけ早急に解決するには、次のトラブルシューティングの手順を試してください。解決方法に正しく従うと、最適な結果が得られます。

Gmail にアクセスできない原因

Gmail のパスワードを再設定する方法は次のとおりです。

  1. パスワード再設定ページにアクセスします。
  2. ユーザー名を入力します。
  3. [送信] をクリックします。

Gmail でそのユーザー名が承認されると、歪んだ文字の入った画像が表示されます。

Gmail でユーザー名が承認されましたか。

画像に表示されている文字を入力し、[送信] をクリックします。

アカウントに設定した予備のアドレスにメールが送信されます。数分待ってから、予備のアドレスとして設定したメール アドレスでメールを確認してください。

予備のアドレスにパスワード再設定のメールが届きましたか。

予備のアドレスにパスワード再設定のメールが届いた場合は、手順に従ってパスワードを再設定してください。Gmail にアクセスできるようになります。

まず、1 分ほど待ってから、予備のメール アカウントのページを更新します。パスワード再設定のメールがまだ見つからない場合は、[迷惑メール] フォルダと [ゴミ箱] フォルダを調べて、プロバイダによって Google からのメールがフィルタされていないことを確認します。それでも見つからない場合は、セキュリティ保護用の質問に回答する必要があります。セキュリティ保護用の質問に回答するには、24 時間は Gmail にログインしないでください。

注意: POP、IMAP、モバイル、その他の Google サービスを使用した Gmail へのアクセスは、操作とみなされます。

これで、セキュリティ保護用の質問に回答することができます。

  1. パスワード再設定ページにアクセスします。
  2. ユーザー名を入力します。
  3. [送信] をクリックします。
  4. 画像に表示されている文字を入力します。
  5. [送信] をクリックします。

セキュリティ保護用の質問が表示されるので、回答してください。

セキュリティ保護用の質問に正常に回答できましたか。

セキュリティ保護用の質問に正常に回答した場合は、パスワード再設定ページが表示されます。表示された手順に従って操作すると、再び Gmail にアクセスできるようになります。

セキュリティ保護用の質問に回答できない場合は、Gmail の登録時に予備のメール アドレスを設定してあれば、セキュリティ保護用の質問の結果ページの下部にリンクが表示されます。

セキュリティ保護用の質問の結果ページの下部にリンクが表示されましたか。

リンクをクリックしてください。パスワード再設定のメールが予備のメール アドレスに送信されます。パスワード再設定の手順について、予備のアドレスを確認してください。

予備のアドレスにパスワード再設定のメールが届きましたか。

表示されたセキュリティ保護用の質問に回答してみてください。セキュリティ保護用の質問に回答できないものの、そのアドレスの所有者であることに間違いないという場合は、Google までご連絡ください。Google で問題を調査させていただくため、できるだけ多くの情報をお知らせください。

表示されたセキュリティ保護用の質問に回答してみてください。セキュリティ保護用の質問に回答できないものの、そのアドレスの所有者であることに間違いないという場合は、Google までご連絡ください。Google で問題を調査させていただくため、できるだけ多くの情報をお知らせください。

パスワードの再設定を続行するには、ログイン試行を行わないでください。再びページにアクセスするのは、前回のログイン試行から 24 時間経ってからにしてください。

注意: POP、IMAP、モバイル、その他の Google サービスを使用した Gmail へのアクセスは、操作とみなされます。

[ユーザー名] 欄にユーザー名(�アドレスの設定プロセスでピリオド(.)を使用した場合は、それも含めます。スペースや�アドレスの作成プロセスでピリオド(.)を使用した場合は、それも含めます。スペースや�アドレスの設定プロセスでピリオド(.)を使用した場合は、それも含めます。スペースや�pkr.dll」と入力し、Enter] キーを押します。

上記の手順に従っても問題が解決しない場合は、ブラウザ拡張機能やツールバーが問題の原因になっていないか確認してください。ブラウザ拡張機能やツールバーは、ブラウザの機能を拡張することを目的としていますが、これらが Gmail に影響することがあります。

インストールしてある拡張機能を選択して、詳細な手順をご覧ください。

Windows 版 Firefox 3.0 の場合:

  1. Gmail からログアウトし、開いているすべてのブラウザ ウィンドウを閉じます。
  2. ブラウザの上部にある [ツール] メニューの [プライバシー情報の消去] をクリックします。
  3. [Cookie] と [キャッシュ] チェックボックスをオンにします。
  4. [今すぐ消去] をクリックします。

Windows 版 Firefox 3.5 以降の場合:


どのように私は、着信電子メールのために私のサーバーを見つけるのですか
  1. [ツール] メニューをクリックします。
  2. [最近の履歴を消去] をクリックします。
  3. 詳細を展開します。
  4. [Cookie] と [キャッシュ] チェックボックスをオンにします。
  5. [今すぐ消去] をクリックします。

Mac 版 Firefox 3.0 の場合:

  1. Gmail からログアウトし、開いているすべてのブラウザ ウィンドウを閉じます。
  2. ブラウザの上部にある [Firefox] メニューの [環境設定] をクリックします。
  3. [プライバシー] タブを選択します。
  4. ダイアログボックスの下部にある [今すぐ消去] をクリックします。
  5. 新しく表示されたダイアログボックスで、[キャッシュ] と [Cookie] の横にあるチェックボックスをオンにします。
  6. [今すぐ消去] をクリックします。

Mac 版 Firefox 3.5 以降の場合:

  1. Gmail からログアウトし、開いているすべてのブラウザ ウィンドウを閉じます。
  2. ブラウザの上部にある [Firefox] メニューの [環境設定] をクリックします。
  3. [プライバシー] タブを選択します。
  4. [最近の履歴を消去] のリンクをクリックします。
  5. [消去する項目] の横にある下向き矢印をクリックしてメニューを展開します。
  6. [キャッシュ] と [Cookie] チェックボックスをオンにします。
  7. [今すぐ消去] をクリックします。

問題は解決しましたか。

問題を解決することができず、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。さらなるヘルプについては、Gmail ヘルプフォーラムをご利用ください。

Gmail の [設定] の [接続方法] セクションで [https の使用を選択制にする] を設定した場合、受信トレイの読み込み中に問題が発生するときは、セキュリティで保護されているサイトにアクセスすると問題が解決することがあります。

Gmail では、セキュリティがさらに強化された暗号化サイトをご利用いただけます。通常、ブラウザやセキュリティ対策アプリケーションは暗号化されたデータを信頼するため、暗号化されたログインを使用して Gmail にアクセスすると、これらのソフトウェアが原因となっていた問題の多くは解決します。

から Gmail にログインしてみてください。

問題は解決しましたか。

問題を解決することができず、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。さらなるヘルプについては、Gmail ヘルプフォーラムをご利用ください。

Windows 版、Linux 版の Google Chrome の場合:

  1. [ツール] メニュー [ツール] メニュー をクリックします。
  2. [オプション] を選択します。
  3. [高度な設定] タブをクリックします。
  4. [閲覧履歴データの消去] を選択します。
  5. [閲覧履歴] チェックボックスをオンにします。
  6. [期間を指定してデータを消去] メニューを使用して、データを消去する期間を選択します。
  7. [閲覧履歴データを消去する] をクリックします。

Mac 版 Google Chrome の場合:

  1. メニュー バーで [Chrome] > [閲覧履歴データの消去] を選択します。
  2. [閲覧履歴] チェックボックスをオンにします。
  3. [期間を指定してデータを消去] メニューを使用して、データを消去する期間を選択します。
  4. [閲覧履歴データを消去する] をクリックします。

問題は解決しましたか。

Internet Explorer 6.x の場合:

  1. Gmail からログアウトします。開いているすべてのブラウザ ウィンドウを閉じます。
  2. ブラウザの上部にある [ツール] メニューをクリックし、[インターネット オプション] を選択します。
  3. ダイアログ ボックスの [全般] タブをクリックします。
  4. [インターネット一時ファイル] の下にある [ファイルの削除] をクリックします。
  5. [すべてのオフライン コンテンツを削除する] チェックボックスをオンにします。
  6. [OK] をクリックします。

Internet Explorer 7 の場合:

  1. Gmail からログアウトし、開いているすべてのブラウザ ウィンドウを閉じます。
  2. [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
  3. [全般] タブをクリックします。
  4. [閲覧の履歴] の下にある [削除] をクリックします。
  5. [インターネット一時ファイル] の下にある [ファイルの削除] をクリックします。
  6. [Cookie の削除] をクリックします。
  7. [OK] をクリックします。

Internet Explorer 8 の場合:

  1. Gmail からログアウトし、開いているすべてのブラウザ ウィンドウを閉じます。
  2. [ツール] > [閲覧の履歴の削除] をクリックします。
  3. [インターネット一時ファイル] チェックボックスと [Cookie] チェックボックスをオンにします。
  4. [削除] をクリックします。

問題は解決しましたか。

Safari の場合:


リモートメールを設定する方法
  1. Gmail からログアウトします。開いているすべてのブラウザ ウィンドウを閉じます。
  2. ブラウザのツールバーで [Safari] メニューを開きます。
  3. [キャッシュを空にする] を選択します。
  4. ダイアログボックスで [空にする] をクリックします。

問題は解決しましたか。

Firebug

Gmail を最適なパフォーマンスで利用するには、www.google.com に対して Firebug を無効にすることをおすすめします。

Windows または Linux をお使いの場合

Firebug を無効にする方法は次のとおりです。

  1. [Gmail] タブで Firebug のアイコンをクリックして Firebug ウィンドウを開きます。
  2. [接続] タブの横にある下向き矢印をクリックし、[無効] をクリックします。
  3. [コンソール] タブと [スクリプト] タブでステップ 2 を繰り返します。

Firebug を引き続き実行する場合、Gmail のパフォーマンスを向上させる方法は次のとおりです。

  1. ブラウザ ウィンドウの右下にある緑または赤のアイコンをクリックして Firebug を開きます。
  2. [コンソール] タブをクリックします。
  3. [オプション] を選択します。
  4. [XMLHttpRequests を表示] をオフにします。
  5. [接続] タブをクリックします。
  6. [オプション] を選択します。
  7. [ネットワーク監視を無効にする] をオンにします。

Mac をお使いの場合

Firebug を無効にする方法は次のとおりです。

  1. ブラウザ ウィンドウの右下にある緑または赤のアイコンをクリックして Firebug を開きます。
  2. Firebug の左上にある虫のアイコンをクリックし、[Disable Firebug for mail.google.com(mail.google.com に対して Firebug を無効にする)] を選択します。

Gmail に対して Firebug を無効にしてもパフォーマンスが向上しない場合は、Firebug を完全に無効にする必要があります。

問題は解決しましたか。

引き続き問題が発生する場合は、ブラウザのキャッシュや Cookie をクリアすると、Gmail の問題が解決することがあります。下記からご使用のブラウザを選択して、手順をご覧ください。

My Web Search ツールバーFunWebProducts は Gmail に影響することがあります。問題が発生した場合は、次の手順に従ってソフトウェアをアンインストールしてください。

  1. Windows タスクバーの [スタート] をクリックします。
  2. [設定] を選択し、[コントロール パネル] を選択します。
  3. [プログラムの追加と削除] をダブルクリックします。
  4. [My Web Search Bar] か [FunWebProducts] を選択し、[削除] をクリックします。

問題は解決しましたか。

My Web Search ツールバーFunWebProducts は Gmail に影響することがあります。問題が発生した場合は、次の手順に従ってソフトウェアをアンインストールしてください。

  1. Windows タスクバーの [スタート] をクリックします。
  2. [設定] を選択し、[コントロール パネル] を選択します。
  3. [プログラムの追加と削除] をダブルクリックします。
  4. [My Web Search Bar] か [FunWebProducts] を選択し、[削除] をクリックします。

問題は解決しましたか。

ブラウザのキャッシュや Cookie を削除すると、Gmail の問題が解決することがあります。下記からご使用のブラウザを選択して、手順をご覧ください。

EZ Firewall のセキュリティ設定を調整する方法は、次のとおりです。

  1. EZ Firewall を起動します。
  2. [Privacy] をクリックして、[Site List] をクリックします。
  3. gmail.comgoogle.com をリストに追加します。
  4. [Cookie Control: 3rd Party] の下にある赤色の [x] を右クリックし、両方のサイトに対して [Allow] を選択します。

問題は解決しましたか。

ブラウザ拡張機能やツールバーを設定、無効化します。ブラウザ拡張機能やツールバーは、ブラウザの機能を拡張することを目的としていますが、これらが Gmail に影響することがあります。

インストールしてある拡張機能を選択してください。

Freedom 社のソフトウェアをご使用の場合に Gmail を使用する方法は次のとおりです。

  1. オペレーティング システムのタスクバーで [スタート] ボタンをクリックします。
  2. [設定] を選択し、[コントロール パネル] をクリックします。
  3. [インターネット オプション] を開き、[詳細設定] タブをクリックします。
  4. [ブラウズ] ヘッダーの下の [サード パーティ製のブラウザ拡張を有効にする] チェックボックスをオフにします。

問題は解決しましたか。

Kerio 社のインターネット セキュリティ ソフトウェアをご使用の場合に Gmail を使用する方法は次のとおりです。

  1. Kerio の [site exceptions] リストに mail.google.com を追加します。
  2. Kerio を終了して再起動します。
  3. ブラウザのキャッシュをクリアします。
  4. ブラウザを再起動して Gmail にログインします。

問題は解決しましたか。


方法configer設定outlookexpressへ

McAfee 社の製品をご使用の場合に Gmail を使用する方法は次のとおりです。

  1. McAfee 社のセキュリティ ソフトウェアやファイアウォール ソフトウェアを起動します。
  2. Cookie 設定で www.google.commail.google.com を [使用する] に設定します。

問題は解決しましたか。

Norton 社の製品をご使用の場合に Gmail を使用するには、ルールを作成して Gmail ウェブサイトのポップアップを許可する必要があります。

Norton 社の 2003 シリーズ製品でルールを作成する方法は、次のとおりです。

  1. Norton 社のソフトウェアを起動します。
  2. [オプション] をクリックし、[Web コンテンツ] をクリックします。
  3. [サイトを追加] を選択して、「gmail.google.com」と入力します。
  4. [ユーザー設定] タブをクリックして、[広告ブロックの設定] の横のチェックボックスをオフにします。
  5. [許可] をクリックします。
Norton 社の 2004 シリーズ製品をご使用の場合、方法は次のとおりです。
  1. Norton 社のソフトウェアを起動します。
  2. [広告ブロック] をハイライト表示し、[設定] をクリックします。
  3. [詳細] をクリックします。
  4. [Web コンテンツ] をクリックし、[サイトを追加] をクリックします。
  5. gmail.google.com」と入力します。
  6. [ユーザー設定] タブをクリックして、[広告ブロックの設定] の横のチェックボックスをオフにします。
  7. [許可] をクリックします。
Norton 社の 2005 または 2006 シリーズ製品をご使用の場合、方法は次のとおりです。
  1. Internet Explorer を起動します。
  2. から Gmail にログインします。
  3. ブラウザのツールバーで、[NIS](2005 シリーズ)アイコンか [Norton Internet Security](2006 シリーズ)アイコンをクリックします。
  4. [このサイトのポップアップを遮断] の横のチェックボックスをオフにします。
  5. Internet Explorer を再起動します。
Norton 2006 ポップアップ ブロッカーを無効にする方法は、次のとおりです。
  1. Norton 2006 プログラムを起動します。
  2. [オプション] プルダウンメニューから [Norton Antispam] を選択します。
  3. [広告ブロック] の下の [全般] をクリックします。
  4. [ポップアップ ウィンドウ ブロックをオンにする] の横のチェックボックスをオフにします。
  5. [OK] をクリックします。

問題は解決しましたか。

Proxomitron をご使用の場合に Gmail を使用するには、いくつかのウェブ設定を変更する必要があります。Proxomitron で次のオプションを無効にしてください。

  • Kill pop-up windows
  • Restore pop-ups after a page loads
  • Suppress all JavaScript errors
  • Stop browser window resizing

問題は解決しましたか。

Telus 社のソフトウェアをご使用の場合に Gmail を使用する方法は次のとおりです。

  1. オペレーティング システムのタスクバーで [スタート] ボタンをクリックします。
  2. [設定] を選択し、[コントロール パネル] をクリックします。
  3. [インターネット オプション] を開き、[詳細設定] タブをクリックします。
  4. [ブラウズ] ヘッダーの下の [サード パーティ製のブラウザ拡張を有効にする] チェックボックスをオフにします。

問題は解決しましたか。

ZoneAlarm Pro をご使用の場合に Gmail を使用する方法は次のとおりです。

  1. ZoneAlarm Pro を起動して、[プライバシー] をクリックします。
  2. [サイト一覧]、[追加] の順にクリックします。
  3. mail.google.com」と入力します。
  4. [Cookie コントロール] の下にある mail.google.com の [X] をクリックします。
  5. Cookie を [許可] に設定します。
  6. ブラウザのキャッシュをクリアして、Gmail にログインします。

問題は解決しましたか。

エラーを下記から選択してください。

ログインする際に「一時的なエラー(502)」というメッセージが表示される場合、Gmail は一時的に使用できなくなっています。通常、これらのエラーは数分以内に自動的に解消されるので、少し経ってから再度試してみてください。受信トレイにアクセスすることはできませんが、メールとアカウント情報は安全です。

このエラーが長期間続く場合には、Google で問題を調査させていただくため、ご連絡ください。

不審な操作や異常な操作が検出されたアドレスは、一時的にアクセスを遮断させていただくことがあります。再度アクセスできるようになるまで、検出された内容によって 1 分から 24 時間かかります。

不正な操作には下記の行為が含まれますが、これに限定されるものではありません。


  1. POP や IMAP を使用して短時間で大量のメールを受信、削除、ダウンロードする。
  2. 宛先不明のメールが大量に送信される(大量のメールが返送される)。
  3. ファイル共有ソフトウェア、ブラウザ拡張機能、Gmail に自動的にログインするサードパーティ製のソフトウェアを使用する。
  4. Gmail を複数のウィンドウで開いている。
  5. ブラウザに関連する問題。受信トレイにアクセスしようとするとブラウザが頻繁に更新される場合は、ブラウザに問題があることが考えられ、ブラウザのキャッシュや Cookie のクリアが必要な場合があります。

Gmail を利用規約に従って使用している場合は、Google までご連絡ください。

症状:

Gmail へのログイン中や Gmail の使用中に、次のいずれかのエラーが表示されます。

    ページを表示できません
    ページが見つかりません エラー 403
    エラー 404
    エラー 405

原因:
ネットワーク管理者、インターネット サービス プロバイダ(ISP)、セキュリティ ソフトウェアによって、Gmail への一部またはすべてのアクセスがブロックされています。

解決策:
「www.gmail.com」と「mail.google.com」へのアクセスが許可されるよう、ネット ワーク管理者かインターネット サービス プロバイダのカスタマー サービス部門までお問い合わせください。

POP アクセスや IMAP アクセスによる、通常とは異なる使用や過度の使用がごく短時間の間に検出されると、アカウントがロックされることがあります。これは、ユーザーが自分の受信トレイ全体を頻繁にメール クライアントにダウンロードしたときや、Google がサポートしていないサードパーティ製のソフトウェアを使用して Gmail に自動的にログインしたときに発生することがあります。

ただし、Gmail のロックは一時的です。24 時間以内に再びアクセスできるようになります。

証明書エラーは、一般的にオペレーティング システムのカレンダーの日時が正しくないことが原因で発生します。

Windows で [日付と時刻のプロパティ] を設定する方法は次のとおりです。

  1. タスクバーの時刻をダブルクリックして、[日付と時刻のプロパティ] メニューを表示します。
  2. [日付と時刻] タブで適切な年月日を選択していることを確認します。
  3. [適用] をクリックして変更を保存します。
  4. [タイム ゾーン] タブで適切なタイムゾーンを選択していることを確認します。お住まいの地域のタイムゾーンが表示されていない場合は、プルダウンメニューで該当するタイムゾーンを選択します。
  5. [自動的に夏時間の調整をする] チェックボックスがオンになっていることを確認します。
  6. [OK] をクリックします。
  7. すべてのブラウザ ウィンドウを閉じ、ブラウザを再起動してから、もう一度ログインしてみてください。

Mac で日時を設定する方法は次のとおりです。

  1. メニュー バーの左上にあるリンゴのアイコンをクリックします。
  2. [システム環境設定] を選択します。
  3. [システム] セクションで [日付と時刻] をクリックし、適切な年月日を選択していることを確認します。
  4. [時間帯] タブで適切なタイムゾーンを選択していることを確認します。
  5. すべてのブラウザ ウィンドウを閉じ、ブラウザを再起動してから、もう一度ログインしてみてください。

症状:
ログイン時に「We're sorry but your query looks similar to automated requests from a computer virus or spyware application.(クエリがコンピュータ ウィルスやスパイウェア アプリケーションからの自動リクエストに似ています。)」というエラーが表示されます。また、ブラウザに「403 許可されていません」と表示されます。

原因:
原因として、ネットワーク上で Google サイトが不正使用されているか、パソコンに悪質なソフトウェアがインストールされているか、ブラウザに問題があることが考えられます。

解決策:
エラー ページに歪んだ文字の入った画像が表示される場合は、その画像に表示されている文字をボックスに入力して、Gmail の使用を続けます。Google では、入力された文字から、トラフィックが自動ロボット ソフトウェアによるものなのか、個々のユーザーによるものなのかを判断します。

ページに歪んだ文字の入った画像が表示されない場合や、歪んだ文字の入った画像のあるページが繰り返し表示される場合は、ブラウザのキャッシュや Cookie をクリアすると、この問題を解決できることがあります。

ブラウザのキャッシュや Cookie をクリアしても問題が解決されない場合は、Mozilla Firefox などの別のブラウザをお試しください。Mozilla Firefox はこちらから無料で入手できます。

それでも引き続きこのエラーが発生する場合は、悪質なソフトウェアがインストールされていないかパソコンをスキャンしてください。このようなソフトウェアは、無料ダウンロードのソフトウェアをインストールしたときなどに知らない間にインストールされ、Google で歪んだ文字の入った画像のあるページが表示される原因となっていることがあります。次にご紹介する、悪質アプリケーションの検出や削除に定評のある無料のプログラムを実行することをおすすめします。Google はこれらのプログラムの作成元とは関係がなく、その有効性についてコメントすることはできませんが、一般に、効果が得られる確率が高くなるといわれています。

該当する問題はここに記載されていません。さらなるトラブルシューティングについては、ヘルプセンターで検索してみてください。



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